fc2ブログ

Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

いんやぁあああああ!!!

死にそうなくらい忙しい時期が終わって(いやまだ続くけどね)
実家にかえってきました。

更新遅れてごめんなさい。
こんなブログ見てる人なんていねーだろとおもってだんですが、
某ペ様の更新しろコールがありまして、
可能な限り更新していこうかなとおもっております。

とりあえず。いままでのいきさつを・・・
最後に更新したのは・・・4日かぁ。。ずいぶんたったねぇ。。

いま現在私は看護研究といわれるものをしています。
臨床における看護行為を論理的に有効なものか、または
他のよい方法が無いのか、ある一種の考察をおこなって、
その有効性を検討するわけです。

うちのグループはまぁ口腔ケアの文屋について研究をおこなったんですが、その研究をする際の先行文献を読んでいたときのこと。

「臨床のナースも一般人も口腔内を観察する能力に差はない・」
「ナースの統計をとってみると、口腔ケアを有効に実施できているナースは少ない」


orz・・・

と、こんな事実があるので、痛いものを感じながら
有効な口腔ケアの方法を検討していました。
まぁ内容は長くなるので省略しますがねぇ

いっこだけいえるのは
歯ブラシは堅いよりも普通~柔らかいの方がよく磨けるらしいよん

あと並行して体育大会の運営もおこなってました。
委員会で今年最後というわけで一切の妥協はしたくなかったので、
寝る間も惜しんで報告書とか企画書とか作成してたわけです。

休日返上で行っていたので
外出もせず、黙々とキーボードをたたく。。。。
締め切り間際の漫画家みたいになってました・;;

苦労のかいあって、体育大会は大成功!!
最後の学院長の挨拶のときに「○○さんを初め、運営のみなさん。ご苦労様でした」って言われたときに
あ~。おわったんだぁってすげーうれしくなったりしました。

もうくったくたで、大変だったんだけど
やっと実家に帰ってきて、のんびりやってます^^

休日の過ごし方は続きをよむべし
スポンサーサイト