Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から初乗りです!(無免許運転は除く)

で、まずはサイドスタンドをかけるところから
バイク垂直にして、キック!
あ、あれ!?うごかねぇ。

教官「君それセンタースタンドだよ」
周り「プ」

いきなし恥をかいてしまったw

次は引き起こし、
看護でよく言う指示器底面積を広くとればこんなん楽勝だろうと
思っていたのですが。。

ググググ

おめぇえええ!!
教習車はホンダCB400SFなんですが。
180キロの重さはさすがでした;;
でも何回か練習するうちに起こせるようになりました。
バイク買ったら倒さないようにしようっと。

んで、シート座ってみる
足はぎりぎりかかとが浮くぐらい、楽勝ですね
んで、クラッチ引いてエンジン始動
トゥトゥトゥトゥトゥ、ブオォォォォン
とホンダのエンジン特有のモーター音がします。


えらい静かです。。。

まぁ発進の練習からスタートしたわけですが。
クラッチの感覚と、アクセルグリップの感覚が覚えるのが大変だった。
まぁすぐ覚えましたけど

それができるようになったら
今度はコースにでて実際に走ってみる。
ローギアにしていざスタート!!!
アクセルを軽くひねると鋭い加速を体験。
30キロちょいしか出せませんが
風が強かったからとても風圧をうけ、


やべーちょう楽しいwww

と一人で一喜一憂

ギアの変速は無免許運転のときゼファーで何回かしておいたので。
感覚覚えてしまえば楽勝。
加速も減速も、何の問題もなく行えました。
(確か50mのストレートで3速までいれれるのかな?)

だけどひとつだけ失敗だったのが
教官に結構スジがいいといわれ調子に乗ったんでしょうか。
思いっきり車間距離をつめてしまって
教官「おいおい、プレッシャーかけるなよ」
と、私の身分を何だとも知らずにのんきなもんです。
まぁ確かに初心者が車間距離をつめてしまうと
ブレーキなどおぼつかないので追突の原因となってしまうとのことで
車間距離は充分とるようにこころがけました。

まぁ今回の教習ひと段落して一番こまったのが

ギアがニュートラルに入らない;;;

1速からしようとすると2速にはいり
逆にすると1速に入り、
ず~~~っとそこだけ戸惑っていました;;
あとは難しいところなんて全然ありませんでした。

やっぱバイクたのしいですね。
あとわたしが焙っている自動車学校には
CB400以外にSR400も教習車として1台ですがありました。
どういう条件でのれるか知りませんが

期会があれば是非のってみたいですねぇ!

で帰りはまたバイク見ながら電車乗ってました。
駅でSR400に二人乗りしたカップルが

「おしりいた~い」といっている彼女と
それをうれしそうに見ている彼氏がチョイとうらやましかったです。

現在乗ってくれる人いません。
ていうか女の後ろにのるって男としては微妙かなw
さてさて、今日から自動車学校にかよいはじめました。
この時期ということもあり、新入生はすくなかったです。
経過は追って報告していきます~

1日目
中型免許取りたいです!とフロントに申しみました。んでまぁ普通自動車免許持ってるのでそれを見せてくれといわれ、
無駄のない動きで取り出す。
暫く見られたあと

受付「あの~メガネとかもってきてますよね?」
私「え!?」

そうです、私の場合乱視が入っているので其れを矯正する
メガネがなければ運転できません。
当然入校にあたり、視力検査をするので、
この時点でメガネがないからあきらめるしかありません。


でもね、


そんなであきらめるくらいヘボかったら自衛隊なんていられません。
適性検査まで@3時間
この間にもどってとりかえる!!

というわけで、言うとすぐに自衛隊駐屯地までダッシュ!!
以前も似たようなこと(過去ログ参照)があった気がする・・・

やべぇ、私こういう運命の元に生まれたんだろうな~
とか言いながら汗だくになってなんとか間に合って
入校手続き完了しました。

ちなみに乱視はいってるといいましたが
メガネに(度)は入っていません
私の視力両目1.5デスwwww

適性検査が終わったので
ヒマだったので二子玉川に行き、
通るバイクと見ていました。

するとなんかもうネイキッドタイプのバイクとか通ると
ずばりその名前がわかってしまう私がいました。
短期間でよく覚えたなと、、、、
看護のこともこれぐらいいければいいのに(ブツブツ

で、印象に残ったのはSR400ですね。
人気あるだけあって、結構走っていました。年式はわかんないけどね

ほかのバイクと比べてやっぱりビッグシングルならではの音を出していました。CB400とかゼファーとかホント音静か。。。。
インパクトとあの鼓動感がいいなぁとおもい現時点で最も有力
SR400、もうたぶんこれにするでしょうね。
似たようなバイクでホンダのCB40SSも通っていました。
実際これもビッグシングルなんですが、バランサーがはいてるため
すこし振動が抑えられてるそうです。

ビッグシングルは飛ばすためのバイクじゃないそうです。
でも街乗りでは充分に走れるし、インパクトあるし、
好きな人にはすきなんだろうなぁってほんと思いました。

初めて買うバイクということで、最初は乗りやすいCB400SFを
考えていましたが、予算と、速さを求めなず、景色を楽しめるバイクが
ほしいということで、SRかCBSSのどっちかになりそ。。。
福岡県にいい中古あるかしら。。。


まぁみてて一番思ったのが


ビッグスクーター大杉wwwwwww


ATのバイクなんてバイクじゃありませんと


言っているのは免許ももってないぺーぺーですが^^;;
予算と
サイズと
デザインと

全部ひっくるめて

ヤマハのSR400
テラカッコヨサスwwwwww

CB400SFV-TEC 中古=40マソ
SR400美品 中古=30マソ弱

おいおいやべーよ
SR400かっこええよ


ただね、

エンジンがキックオンリーなんだとさ!!!!


この少しくらいモデルチェンジしやがれ!
なんていうかもうバイクのことばっかで頭の中いっぱいですね。
すっきりした人間てなんて潔いんでしょうかw

もうすっかり立ち直って実習に励んでおります。

いまはオペ棟で実習してるんですが、(俗に言うER)
これがなかなか忙しい
毎日違うオペにつくので
毎日それに準じた学習をしていかなければなりません。
しかも術式とかえらい難しくてまったくわからん

ちなみに月曜は8時間とかあほみたいに長いオペにつきました。
すい臓が悪い患者様で術式はPPPD(わからないひとは調べれ)でした。
この手術では、すい臓を半分切って、十二指腸胆管を含む部分で
全部摘出、その後総胆管とすい臓の半分と胃袋を空腸に接続するといった内用のつまり

ファーター乳頭温存型胃幽門部温存膵頭十二指腸切除術

とかいう、おっそろしい名前の術式です。
またこれが絵にするとえらい簡単なんですが
人間の体の中は、それらの臓器、器官を支える膜や組織がとても多く
それらを電気メスで切除しながら血管よけながら少しずつ切っていかなければなりません。

もう見てるだけでうんざりです。
ハイ学生なんでな~んもやることありません。

淡々ときられていく人をみてるだけですねぇ~::

あぁ今日も疲れたー
いやいや、一時期へ込むかなーと思ってたらもっそい
いそがしいですねぇll
立ちながら寝そうになったのって初めてだぞぃ;;

まぁまぁ、其れはいいとして実はですね

無免許運転しました




いや、つかまってないですよ?w


GWに友達と会って
その友達が400ccのバイクをお持ちになっていたので
ノウハウ教えてもらって
軽く乗ってみたら




やべー、ちょうきもてぃ~




風になりました


はなみずでそうでしたb。

とまぁバイクにほれてしまいまして

今度の給料でたら
自動車学校行きます!!!

因みに普通車免許はもう持っているので
学科はパス
乗るだけで免許取れるすばらしいシステムですねぇ


もう一つこんなん体ですが
バイク好きの友人にいろいろ相談したところ

私は4気筒のバイクの音が好きみたいで
そのなかからいろいろと教えてくれました。

そのなかで気に入ったのが

HONDA ホーネット
YAMAHA XJR400
KAWASAKI ZEPHER(スペル自信ねー)

とまぁこれらのバイクです。
えらい重いらしく(180kg)取り扱いが難しいそうですが

大丈夫私ジエイカンアルネbbbbb

とまぁまずはさっさと免許とります!!
いろいろ考えて東京に戻りました。
最初のころはいい加減大人になって、
すっきりしたいと思ってたんですが
どうもアイツのこれからも友達でいてくださいという言葉に
引っかかって気になってました。

そして実習が始まりました。
今回の実習はOPE棟です。

いろんな患者さん、それこそ重症の人ばっかりです。

麻酔をしているのでコミュニケーションは取れませんが、
うちの病院で手術を受けるということは
それだけ私たちを信用・信頼してくれているということです。

そんな人たちを絶対に裏切りたくない
そうおもっていま必死にやってます。

そんなことをしている間にGWのことはもうすっきりしてきました。

わたしは

どうやら、そんな凹んでいるほどヒマじゃないみたいです。
これからも思いっきりぶつかっていってやろうと思います。
目の前から、いつかは目標にむかって^^

そしてなんか少し強くなれたような気がします。

ありがとう、私はもう大丈夫です^^

明日も実習;;いそがしいけどやりがいあるから
きっついけど、待ってる人がいるから

純粋に看護という仕事が深く感じた今日ですた^^
なんだろうな・・・
結果だけ言えばダメだったんだけど

7年前からくすぶってたモヤモヤのことも
お互いの微妙だった関係も
お互いの今の気持ちも
これからのことも

本気で全部ぶつけることができて、
こういう形だけど

お互いにとても納得できてよかった^^

相手の人はどうも現在恋人もちの人が好きみたいで
私がメール送ってくるたびに
私とその人のことで悩んでたそうです。

そして私がキモチを打ち明けたときに
今の中途半端な考えの自分じゃ
付き合ってもぜったいうまくいかないから
ごめんなさい。でもありがとうだってさ

言う前から、あぁそうだろうなぁとは覚悟していたので
そう驚かなかったですが、
でもまぁ、私が始めて自分に正直になれた人なので

大満足です。

モヤモヤも解消されて
心の暗い部分が全部なくなりました。
コレで心置きなく東京帰れます。

心配してくれた皆さんホントありがとう^^


また明日からがんばるぞーーー!!


いまさっき
自分の正直な気持ちを伝えました。

過去のことをあやまり、
いまさら好きだなんて最低かもしれないけど
でも自分に正直になったらやっぱり好き。

・・・・と、なんかすげー自分の中のモヤモヤを全部吐き出して
これで本当によかったのかなぁと思ってます。

結果は少し考えたいとのことで少し待たないといけません。

でも後悔はしてないっす^^
どっちに転んでもすっきりと仕事が進められそうです。


でもなんだかなぁ。。。
普段強がってても

涙が止まらないw

ホント傷つけてばっかだね。。。
大丈夫、心の整理つきました。
告白して、どっちに転んでも後悔しない。
ある人に
「昔振ってしまい、いまさら好きになるなんて失礼かな?」
と相談したところ。

「直前になっていまさら失礼だとかいって身を引くほうが失礼」

と、いわれ。
あぁ。。。そっかぁ、と思った今日この頃です。

昨日の1日は相手のバイト先に遊びに行きました。
午前10時にバイトが終わったので、そのままそのへんのファミレスで
一緒に食事を取り、あいての用事で銀行いったり
私の用事でスーパーいったり楽器屋いったり。
まったりとすごしてしました。

んでまぁ、こっちの車親が使ってるわけで
お互いチャリ(20歳なのに)での移動だったわけですが
ふと昔の友達と再会しまして

うちらをみまわして「ふ~ん」なんていわれましたw
何を思ったのか知りませんが
ちょっとビックリしてしまって
「昼からどうする?」って聞かれたんですが
家でゆっくりする~なんていってしまった;;

昼メッチャひまだったよ~
あそべばよかった;;


・・・・
ていうか、ここまで来てまだ告白しないのか私!


もういい加減こんな関係いやです。
はっきりさせます!

というわけで3日に告白予定なのだー!

つーか、幼馴染と付き合うって大変そう・・・。


私らしくも無い、ネタの無い内容になってしまった
