Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメントでいただいたフラッシュをみました。
とても感動しました。明日またテストだというのに
またこうやってROの思い出を語りたくなったので
あした赤点とったらぺりさん責任取れ(ゲフゲフ
ROの思い出を語りたいところですが、まず私がRO始める前の
ちょいといろいろあった話から・・・。

2年前私は高校生、なんとなく大学受験が終わり、なぜか自衛隊にいくことになってしまいました。
自衛隊にはいろうとおもった理由は、私は将来看護師になりたくて、
でもいきたい大学とかは明確には決めていなく、看護師になれればいいと思っていました。逆に妹は将来設計士になるとかで、
大学は絶対ここ!と、決めていました。

二人分も大学に行かせるお金なんてないくせに、うちの両親、あほだから、お金の心配しなくていいとか言っていました。わたしは自分が中途半端に大学にいくことで、両親に無駄なお金を使わせる親不孝者になるところでした。

そこで見つけた、自衛隊の看護師養成所、給料ももらえて、衣食住がほぼ無料という環境、私はピンときたんですね。
迷うことなく、そこを受験しました。そして受かりました。
しかし、両親はなんで自衛隊なんて受けたんだといやそうな様子、
私はついカッとなってバットで両親をゲフゲフ・・・
いえいえwカッなって、はやく親元から離れたいからだといってしまう。それからちょいと親ともめました。
自衛隊なんて行く必要ない、大学にいきなさい。
何度も言われました。
だけど、大学にはいくわけにはいかない。
本音は出さなかったんですがやっとの説得で入隊を許可してくれました。

それから両親はいろいろなことを私に教えてくれました。
いっぱいありすぎてわすれた(コラ)覚えてませんが、
人間として生きていくのに必要な知識だったと思います。

東京へ出発の日、いつもと変わらない朝、変わったといえば、家具だけになった私の部屋。
いつものとおり食事をして、家を出る。すると近所の皆さんが、
がんばれよ!と応援してくれました。小さいころからこの土地に住んでいる私は当然お世話になっている人たちばかり
親代わりになんどもおこられたおじさんおばさん。いろんな人が私を応援してくれました。うれしかったな~^^

空港に着き、出発を待つ間、親が私に封筒を渡します。飛行機の中で開けろといわれたので、しまう。
出発になり、親にお別れを言う。行ってきます、の決意と今まで育ててくれてありがとうの感謝の気持ちで涙が出ました。両親も泣いていました。
飛行機に乗って封筒を開けます。
中から出てきたのは通帳と手紙、通帳には30万の貯金が・・・・。
手紙を読んでみる。
「あなたは私たちの理想の子供になってくれました。あなたを社会人として、大人として認めます。このおかねはあなたが小さいころからためてきたお金です。必要なときに使ってください。」

わがままばかりで、なにひとついいことしてきませんでした。それでも私を社会人として認めてくれた親に、怒鳴ってしまった自分が許せなくてないてしまいました。それでも認めてくれた両親を思い出してもっとなきました。
最後にこうかかれていました。

「あなたが、幸せになればなるほど、私たちも幸せになれます。」
「あなたががんばればがんばるほど、私たちもがんばれます。」
「あなたが選んだ道、一生懸命進んでください。」
「そして、心配してくれてありがとう。」

・・・・・なんだ、お父さん、お母さん、知ってたんだ・・
親を離れて自分を見つめなおしたとき、
親という存在がどれだけ大きいものか、強いものか知りました。
そして私もいつかこの人たちのような親になりたいと思います。

いまは仲間とともに毎日忙しくすごしていますが。
きつくて死にそうなときも歩けど、絶対あきらめません。

背中にはこんなに強い人たちの思いがあるから^^



「うわ~~くせー」と思った人はコメントにかいていいですw
こんななかROはじめたのは自衛隊の合格発表がきてからです。
こんどはそのときの話でも書こうかな^^;

スポンサーサイト

おっさんを泣かせてどうするつもりだ。

2005.11.02 01:47 URL | おじさん #- [ 編集 ]

大佐、復帰したかと思ったら引退かよ(爆笑)
ガッツリ引退する前に、少し話せたらいいなぁ(苦笑)
大佐のブログ見て、俺…大佐に聞いてもらいたい事あるらしい(笑)
俺も色々環境が変わったよ。その報告も含めて!
ハウリングの連中も忘れないでくれよな!

2005.11.03 13:09 URL | 惣平 #aE.hovg2 [ 編集 ]

惣平くん、こめんとありがと~^^
聞いてほしいことって何だ!!!!
めちゃ気になるじゃないか(泣
ハウリングの人たち忘れませんよ^^;
ていうか土曜の9時からアマツで引退式やるからみんなできてね^^
そのときにいろいろ聞くよb

2005.11.04 07:19 URL | エリさま #- [ 編集 ]

ハウリングムーンのHP忘れてしまいました;;
誰か教えて;;

2005.11.04 23:24 URL | エリさま #- [ 編集 ]

大佐ーあいたかったです;;
自分は本鯖にはしばらくいきません。
いってもしりあいがいないです…だから行きづらいって言うのもあります。

これからがんばです><

2005.11.05 22:05 URL | ゆず #u2lyCPR2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://seakx.blog18.fc2.com/tb.php/14-973e38e8

