Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、小児のテスト・・・・

範囲





教科書2冊wwwwwwww

約、700ページ!!111!!




てらひどすwww



まずい料理ほど大量にできてしまう今日この頃。。。
皆さんいかがお過ごしでしょうか

いまやうちの駐屯地では桜が満開になりつつあるっぽいですー^-^

今度Upしるからみんなみてくれ!

さてさて、冒頭でも書いたように今日小児のテストがありました。
膨大な範囲だったので当然出せるところといえばきまったところ・・・
そう、国家試験の過去問でヤマをはりました。

小児のことがいっぱいわかりやすくまとめてある。

「見る診る看る」

これで勝負をつけようとしました。



ただね。。


コレも400ページくらいあるんですが。
範囲が半分になっただけでもありがたいかぁな・・・

まぁこの本読んでると。小児は取り敢えず、泣かさないことが
絶対の条件らしいです。
なぜかというと、例えば肺炎の子供なんか
ただでさえ、一回換気量が足りずに酸素不足になりやすいので
泣いてしまうと換気量が無理やり増えてしまい。
肺に負担をかける結果となってしまうのですます。


 ま
  り

泣かせるということは状態を悪化させる
てことは医療事故とかにもなりかねないということじゃないかと。。


ん?

まてよ


うちの小児科の先生



両津勘吉みたいなのばっかだwwww
www



小児科の明日に向かって撃て!

T先生ガムバレ

え?テストの結果はどうだったかって?
あんなん

もちろん




できるわけないだろバーカ;;

結果でしだいおじらせしまふ^^

肺炎というか喘息もちの子のほうが切実ぞなもし。

2006.03.28 08:33 URL | usoirep #- [ 編集 ]

そうかもねぇ、、

時間との付き合いになっていくし
呼気性喘鳴がつらそうで。。。。::

2006.03.29 07:07 URL | えりたん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://seakx.blog18.fc2.com/tb.php/23-2360e95f

