Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休みといえば宿題!
でも働いているので、宿題って言うか課題って言うか、実習のレポートって言うか・・・・。
いまは、たまった有給をいっきに使っているだけでありまして、けして課題を出す代わりに休暇となる「課題休暇」ではないのですがね。
休暇前日に教官からわたされた一枚の紙。

「事前課題について」

つまりあれですよ、夏休み中にやってこいと・・。こいつら、課題は出してはいけないのわかっててこんなことやってるのが無性に腹立つ。
生徒全員おかしいと思い、その場で教官に講義した私エリンギ大佐。

私:教官!課題休暇でもないのにこんなの出すの間違ってると思います!
そのズバっという一言に他の生徒が尊敬のまなざしでこっちを見る。
あ~、あなたが言ってくれたおかげで


教官との間に波風立つのがあんただけでよかったわ(エヘヘ

それはそれでいいとして、教官がこんなこという。


教官:課題じゃなくて自己学習だからいいんだよ(ウフ

休暇前日で浮かれていたクラスの中の空気が一瞬にして変わる。
どこからどう見ても課題のくせに、それをあえて自己学習という聞こえのいい言葉で自分の発言にうしろめたさを感じておりませんこいつ。

というわけで与えられた宿題(もとい)自己学習なのですが。
このプリント見てると小学生のころおもいだしますね。
8月31日によくなるあの憂鬱さですよ。
明日から学校だ~っていう憂鬱と宿題おわってないという焦りの葛藤
こうなるんなら、ともだちとザリガニ釣りなんてやるんじゃなかった

思い出し笑い・・・・w












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://seakx.blog18.fc2.com/tb.php/3-8517fb85

