Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、今日から自動車学校にかよいはじめました。
この時期ということもあり、新入生はすくなかったです。
経過は追って報告していきます~

1日目
中型免許取りたいです!とフロントに申しみました。んでまぁ普通自動車免許持ってるのでそれを見せてくれといわれ、
無駄のない動きで取り出す。
暫く見られたあと

受付「あの~メガネとかもってきてますよね?」
私「え!?」

そうです、私の場合乱視が入っているので其れを矯正する
メガネがなければ運転できません。
当然入校にあたり、視力検査をするので、
この時点でメガネがないからあきらめるしかありません。


でもね、


そんなであきらめるくらいヘボかったら自衛隊なんていられません。
適性検査まで@3時間
この間にもどってとりかえる!!

というわけで、言うとすぐに自衛隊駐屯地までダッシュ!!
以前も似たようなこと(過去ログ参照)があった気がする・・・

やべぇ、私こういう運命の元に生まれたんだろうな~
とか言いながら汗だくになってなんとか間に合って
入校手続き完了しました。

ちなみに乱視はいってるといいましたが
メガネに(度)は入っていません
私の視力両目1.5デスwwww

適性検査が終わったので
ヒマだったので二子玉川に行き、
通るバイクと見ていました。

するとなんかもうネイキッドタイプのバイクとか通ると
ずばりその名前がわかってしまう私がいました。
短期間でよく覚えたなと、、、、
看護のこともこれぐらいいければいいのに(ブツブツ

で、印象に残ったのはSR400ですね。
人気あるだけあって、結構走っていました。年式はわかんないけどね

ほかのバイクと比べてやっぱりビッグシングルならではの音を出していました。CB400とかゼファーとかホント音静か。。。。
インパクトとあの鼓動感がいいなぁとおもい現時点で最も有力
SR400、もうたぶんこれにするでしょうね。
似たようなバイクでホンダのCB40SSも通っていました。
実際これもビッグシングルなんですが、バランサーがはいてるため
すこし振動が抑えられてるそうです。

ビッグシングルは飛ばすためのバイクじゃないそうです。
でも街乗りでは充分に走れるし、インパクトあるし、
好きな人にはすきなんだろうなぁってほんと思いました。

初めて買うバイクということで、最初は乗りやすいCB400SFを
考えていましたが、予算と、速さを求めなず、景色を楽しめるバイクが
ほしいということで、SRかCBSSのどっちかになりそ。。。
福岡県にいい中古あるかしら。。。


まぁみてて一番思ったのが


ビッグスクーター大杉wwwwwww


ATのバイクなんてバイクじゃありませんと


言っているのは免許ももってないぺーぺーですが^^;;
追記:

そうそうバイクのことでいろいろと教えてもらってる
てもて氏のGB400(だったかな?)もあったぞ。

あれうっさいなwwww
本人のはどうなんでしょうね?
あと二人乗りしたときの感想とか
高速はしったときのことも教えてほしいじょ~

>ぺ
身長167cmの私には
SRの高さはちょうどいいぞ~

誰か知ってる人へ
SRとかCBSSとかガスメーターついてないくない?
あれないとガス欠とかにいきなりなったらどうしようかと思う。・。。
だれかおしえて;;
メーターなくてもわかるもんなのかな?
スポンサーサイト

走行距離でわかるしリザーブあるんじゃないんか?

2006.05.21 02:24 URL | p #- [ 編集 ]

それでも心配ならこれつけるよろし
http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc166.html

2006.05.21 03:02 URL | p #- [ 編集 ]

んお
何か名前出てる(;゚Д゚)

あらあらシングルに目覚めちゃったのね!
ってか見てると分かるが色々勉強してんのねw
ちなみにうっさいかどうかはマフラーで全部決まるぞ(吸気関連もあるがこの場では割合)
シングルでもどノーマルなら割と静かな方だ(b'ё')bほいでも4発に比べたら音デカいけどw
ちなみに俺のは騒音です^;^

SRかCBSSならセルの付いてるSS(確か後期型)のがよさげ。キックのみのSRは女の子が最初に乗る単車には不向きだと思うが…

2006.05.21 10:34 URL | てもて #f2BEFQoE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://seakx.blog18.fc2.com/tb.php/36-71b91a47

