Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から初乗りです!(無免許運転は除く)

で、まずはサイドスタンドをかけるところから
バイク垂直にして、キック!
あ、あれ!?うごかねぇ。

教官「君それセンタースタンドだよ」
周り「プ」

いきなし恥をかいてしまったw

次は引き起こし、
看護でよく言う指示器底面積を広くとればこんなん楽勝だろうと
思っていたのですが。。

ググググ

おめぇえええ!!
教習車はホンダCB400SFなんですが。
180キロの重さはさすがでした;;
でも何回か練習するうちに起こせるようになりました。
バイク買ったら倒さないようにしようっと。

んで、シート座ってみる
足はぎりぎりかかとが浮くぐらい、楽勝ですね
んで、クラッチ引いてエンジン始動
トゥトゥトゥトゥトゥ、ブオォォォォン
とホンダのエンジン特有のモーター音がします。


えらい静かです。。。

まぁ発進の練習からスタートしたわけですが。
クラッチの感覚と、アクセルグリップの感覚が覚えるのが大変だった。
まぁすぐ覚えましたけど

それができるようになったら
今度はコースにでて実際に走ってみる。
ローギアにしていざスタート!!!
アクセルを軽くひねると鋭い加速を体験。
30キロちょいしか出せませんが
風が強かったからとても風圧をうけ、


やべーちょう楽しいwww

と一人で一喜一憂

ギアの変速は無免許運転のときゼファーで何回かしておいたので。
感覚覚えてしまえば楽勝。
加速も減速も、何の問題もなく行えました。
(確か50mのストレートで3速までいれれるのかな?)

だけどひとつだけ失敗だったのが
教官に結構スジがいいといわれ調子に乗ったんでしょうか。
思いっきり車間距離をつめてしまって
教官「おいおい、プレッシャーかけるなよ」
と、私の身分を何だとも知らずにのんきなもんです。
まぁ確かに初心者が車間距離をつめてしまうと
ブレーキなどおぼつかないので追突の原因となってしまうとのことで
車間距離は充分とるようにこころがけました。

まぁ今回の教習ひと段落して一番こまったのが

ギアがニュートラルに入らない;;;

1速からしようとすると2速にはいり
逆にすると1速に入り、
ず~~~っとそこだけ戸惑っていました;;
あとは難しいところなんて全然ありませんでした。

やっぱバイクたのしいですね。
あとわたしが焙っている自動車学校には
CB400以外にSR400も教習車として1台ですがありました。
どういう条件でのれるか知りませんが

期会があれば是非のってみたいですねぇ!

で帰りはまたバイク見ながら電車乗ってました。
駅でSR400に二人乗りしたカップルが

「おしりいた~い」といっている彼女と
それをうれしそうに見ている彼氏がチョイとうらやましかったです。

現在乗ってくれる人いません。
ていうか女の後ろにのるって男としては微妙かなw
スポンサーサイト

免許取れたか?

2006.06.07 12:24 URL | p #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://seakx.blog18.fc2.com/tb.php/37-5f107b5e

