Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、今日から自動車学校にかよいはじめました。
この時期ということもあり、新入生はすくなかったです。
経過は追って報告していきます~

1日目
中型免許取りたいです!とフロントに申しみました。んでまぁ普通自動車免許持ってるのでそれを見せてくれといわれ、
無駄のない動きで取り出す。
暫く見られたあと

受付「あの~メガネとかもってきてますよね?」
私「え!?」

そうです、私の場合乱視が入っているので其れを矯正する
メガネがなければ運転できません。
当然入校にあたり、視力検査をするので、
この時点でメガネがないからあきらめるしかありません。


でもね、


そんなであきらめるくらいヘボかったら自衛隊なんていられません。
適性検査まで@3時間
この間にもどってとりかえる!!

というわけで、言うとすぐに自衛隊駐屯地までダッシュ!!
以前も似たようなこと(過去ログ参照)があった気がする・・・

やべぇ、私こういう運命の元に生まれたんだろうな~
とか言いながら汗だくになってなんとか間に合って
入校手続き完了しました。

ちなみに乱視はいってるといいましたが
メガネに(度)は入っていません
私の視力両目1.5デスwwww

適性検査が終わったので
ヒマだったので二子玉川に行き、
通るバイクと見ていました。

するとなんかもうネイキッドタイプのバイクとか通ると
ずばりその名前がわかってしまう私がいました。
短期間でよく覚えたなと、、、、
看護のこともこれぐらいいければいいのに(ブツブツ

で、印象に残ったのはSR400ですね。
人気あるだけあって、結構走っていました。年式はわかんないけどね

ほかのバイクと比べてやっぱりビッグシングルならではの音を出していました。CB400とかゼファーとかホント音静か。。。。
インパクトとあの鼓動感がいいなぁとおもい現時点で最も有力
SR400、もうたぶんこれにするでしょうね。
似たようなバイクでホンダのCB40SSも通っていました。
実際これもビッグシングルなんですが、バランサーがはいてるため
すこし振動が抑えられてるそうです。

ビッグシングルは飛ばすためのバイクじゃないそうです。
でも街乗りでは充分に走れるし、インパクトあるし、
好きな人にはすきなんだろうなぁってほんと思いました。

初めて買うバイクということで、最初は乗りやすいCB400SFを
考えていましたが、予算と、速さを求めなず、景色を楽しめるバイクが
ほしいということで、SRかCBSSのどっちかになりそ。。。
福岡県にいい中古あるかしら。。。


まぁみてて一番思ったのが


ビッグスクーター大杉wwwwwww


ATのバイクなんてバイクじゃありませんと


言っているのは免許ももってないぺーぺーですが^^;;
予算と
サイズと
デザインと

全部ひっくるめて

ヤマハのSR400
テラカッコヨサスwwwwww

CB400SFV-TEC 中古=40マソ
SR400美品 中古=30マソ弱

おいおいやべーよ
SR400かっこええよ


ただね、

エンジンがキックオンリーなんだとさ!!!!


この少しくらいモデルチェンジしやがれ!
なんていうかもうバイクのことばっかで頭の中いっぱいですね。
すっきりした人間てなんて潔いんでしょうかw

もうすっかり立ち直って実習に励んでおります。

いまはオペ棟で実習してるんですが、(俗に言うER)
これがなかなか忙しい
毎日違うオペにつくので
毎日それに準じた学習をしていかなければなりません。
しかも術式とかえらい難しくてまったくわからん

ちなみに月曜は8時間とかあほみたいに長いオペにつきました。
すい臓が悪い患者様で術式はPPPD(わからないひとは調べれ)でした。
この手術では、すい臓を半分切って、十二指腸胆管を含む部分で
全部摘出、その後総胆管とすい臓の半分と胃袋を空腸に接続するといった内用のつまり

ファーター乳頭温存型胃幽門部温存膵頭十二指腸切除術

とかいう、おっそろしい名前の術式です。
またこれが絵にするとえらい簡単なんですが
人間の体の中は、それらの臓器、器官を支える膜や組織がとても多く
それらを電気メスで切除しながら血管よけながら少しずつ切っていかなければなりません。

もう見てるだけでうんざりです。
ハイ学生なんでな~んもやることありません。

淡々ときられていく人をみてるだけですねぇ~::

あぁ今日も疲れたー
いやいや、一時期へ込むかなーと思ってたらもっそい
いそがしいですねぇll
立ちながら寝そうになったのって初めてだぞぃ;;

まぁまぁ、其れはいいとして実はですね

無免許運転しました




いや、つかまってないですよ?w


GWに友達と会って
その友達が400ccのバイクをお持ちになっていたので
ノウハウ教えてもらって
軽く乗ってみたら




やべー、ちょうきもてぃ~




風になりました


はなみずでそうでしたb。

とまぁバイクにほれてしまいまして

今度の給料でたら
自動車学校行きます!!!

因みに普通車免許はもう持っているので
学科はパス
乗るだけで免許取れるすばらしいシステムですねぇ


もう一つこんなん体ですが
バイク好きの友人にいろいろ相談したところ

私は4気筒のバイクの音が好きみたいで
そのなかからいろいろと教えてくれました。

そのなかで気に入ったのが

HONDA ホーネット
YAMAHA XJR400
KAWASAKI ZEPHER(スペル自信ねー)

とまぁこれらのバイクです。
えらい重いらしく(180kg)取り扱いが難しいそうですが

大丈夫私ジエイカンアルネbbbbb

とまぁまずはさっさと免許とります!!
いろいろ考えて東京に戻りました。
最初のころはいい加減大人になって、
すっきりしたいと思ってたんですが
どうもアイツのこれからも友達でいてくださいという言葉に
引っかかって気になってました。

そして実習が始まりました。
今回の実習はOPE棟です。

いろんな患者さん、それこそ重症の人ばっかりです。

麻酔をしているのでコミュニケーションは取れませんが、
うちの病院で手術を受けるということは
それだけ私たちを信用・信頼してくれているということです。

そんな人たちを絶対に裏切りたくない
そうおもっていま必死にやってます。

そんなことをしている間にGWのことはもうすっきりしてきました。

わたしは

どうやら、そんな凹んでいるほどヒマじゃないみたいです。
これからも思いっきりぶつかっていってやろうと思います。
目の前から、いつかは目標にむかって^^

そしてなんか少し強くなれたような気がします。

ありがとう、私はもう大丈夫です^^

明日も実習;;いそがしいけどやりがいあるから
きっついけど、待ってる人がいるから

純粋に看護という仕事が深く感じた今日ですた^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。