Hustle Berry Jams !

不良自衛官&看護師のタマゴ、エリンギさんの鬱憤。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
主人公はシュウジといいます。○○修辞とかではなく、ただのシュウジ
同じようにヒロインはちせといいます。
地獄坂といわれる坂を上った先にある高校に通っています。

シュウジはクールっぽい感じで強面キャラといった感じ
ちせはまったくの逆でおとなしくて、ちっちゃくて、すぐに「ごめんなさい」といってしまうようなキャラクターです。

そんなちせは自分にないものをシュウジに見つけ、あこがれています。
そして度胸試しをするためにシュウジに告白するんですが、これが高校生の恋愛とぴったんこでして、あのころってはっきりいって好きでもない子となんとなく興味本位で付き合ったりする。こういう描写がすごいなーと思いました。

当然シュウジはOKするわけですね。
かわいいとは思っていたものの別に付き合いたいとまでは思ってなかったシュウジは少しビビリながらもOKします。そして微妙な空気デートとか、付き合ってるのに、ホントに付き合ってるのかな?私たちといわんばかりの生活をおくっていくうちにお互いが疲れてしまい、シュウジから別れを切り出します。
すると吹っ切れたちせが「どうしてわたしなんかとつきあたのよ!」
という、このセリフwこれめっちゃ懐かしい響きで、なんかこころの奥底に「あうぅ!あうぅ」と突き刺さるような思いでした。

お互いのいいたいことをいってすっきりした二人は、これからお互いを好きになっていくことにして、その第一歩としてキスをします。
「おおぅ!!」といわんばかりのこの二人の首を絞めてやりたいと思う気持ち(高校のころノロケられると大体そう思ってましたw)がこみ上げてきましたね^^

さて、ある日札幌に友達数人を買い物に来たシュウジ
ちせのドタキャンで変わりに買い物に付き合わされている友人はたまったものじゃないんですが、ヒマな高校生活なため、「だりぃ」とかいいながらもやってくるところなんか懐かしいですね。
そんなことをしていると。

ズズン

ビルに大きな揺れが起こります。地震!?とおもって外に出ると
空一面に国籍不明の爆撃機が!!!!
札幌の町を次々と焼き払っていきます。
シュウジたちはおろか、街の人も唖然としています。
そんな中シュウジたちの頭上で爆発!瓦礫が落下してきます。

気がつくとあたりは何にもなく、シュウジの体にのしかかるものがあります、それをどかすと、ボロッとなにかが落ちる、それは紛れもなく
肉片と化したヒトでした。命ってあっけないものです。しゃべることもなく絶命したその元ヒトは何もいうことなくただ、その場に放置されます。

運よく全員生き残ったシュウジたちは、そらの様子を伺います。
自衛隊の戦闘機が迎撃しようとしますが、敵の後衛機につぎつぎと落とされていきます。

すると、どこからともなく、光が現れ

その光は敵の飛行機を次々におとしていきます。
「すげー!あのジエイタイつえー!」と友達が叫ぶ中
シュウジは奇妙な違和感に襲われます。

気がついた頃には走り出していました。
その光が攻撃を受け堕ちてきます。
それでも光に向かって走り続けます。
光が落ちたと頃に向かってみると

兵器と化したちせのすがたがあった。
「シュウちゃんごめんなさい。わたし、こんな姿になっちゃった」

・・・
シュウジは頭が真っ白になりちせを抱きしめますが、
彼女の心臓の音はなく、体は氷のように冷え切っていました。


うおおおおおお!
この意味わかんないストーリーが大好きw
もうね、え?え!?と思いながら一気に読んでしまう内容です。
このあといろんなキャラクターが出てきて
まぁ、、、みんないなくなっちゃうんだけど
めちゃくちゃ悲しい話なんだけど
それでも高校生二人のヘタレな愛を感じずにはいられません。
だから大好きです。皆さんもよんでください。
今回はまじめに書きます。
私はいろいろとマンガを読んでいるのですが。。
Ex:北斗の拳
   ヘルプマン
   Nsあおい
   花田少年誌
   ブラックジャックによろしく
   GTO

最近読んだ内容はこんな感じですね。

しかしこれらのどれもの上を行くぐらいハマったまんがが
最終兵器彼女です。
映画にもなったので知ってる人は多くいると思いますが
どうもそれが微妙だったらしく、「ふ~ん」程度で終わってしまった方が多いと話を聞きました。
高橋しんという方が書かれているのですが、彼の世界観は独特のものがありまして、その絵のタッチや物語の進行など、全てがほかのマンガにないものを持っていらっしゃいます。
今日は、その最終兵器彼女の感想を書いて思い出に浸ろうかと思います。

となりのおじちゃんがいきなり




オ「中華料理食べに行こう!!」
昼食時の我が家が一瞬にして、時が止まった。。

というわけで中華料理を食べに行くことになりました。
このおじさん、誘ったはいいけど車もってないので。

結局妹と私と3人で行く羽目になりました。
あいにく地元はドがつく田舎であるため、電車なんか30分に1本とか

うはwwwwwwww乗り遅れ乙wwwwwwうぇ

とかいわれても仕方がない環境にあります。
自動改札もないため、駅員のおばちゃんに切符にすたんぷを押してもらってホームに入場。
ホームにある壁には
やれ、さとる愛してる byたみこ
やれ、○○○フレンド募集 Tel:090-*******
やれ、○○小学校最強はオレだ
   ↑は?なにいってんの?マジウケルしw死ねば?

とか、もうどっかの掲示板に似たないようの書込が
10円玉によってつけられていました。
駅員のおばちゃんけそうよ・・・・

そこから2両編成のワンマン電車に乗る。周りには田んぼとか墓地とか自転車置き場ぐらいしかありません。そんな中をゆっくりすすむワンマン電車。。
渋谷から品川ぐらいの距離を40分かけて巡航!
都会の人のちょっとが3分ぐらいなのに対して
田舎の人のちょっとが30分ぐらいであることを再認識


やっとの思いで中華料理屋、に到着、おじさんにおすすめ料理を聞くと

私「おじさん。ここって何がおいしいの?」
オ「ここは紹興酒がうんまいよ。」
私「料理は?」
オ「ん?しらない」
私・妹「・・・・」

このおじさん最高です。料理食べに着てるのに酒がおすすめの店につれてくるなんて。おいしいといわれているラーメン屋の看板メニューがギョウザだったときくらい悲しいです。


因みに紹興酒飲んでみました。

私「ゴクッ」
オ「どう?」
私「たたみの味がするねー」
オ「ちょwwww」

お酒がおいしいからと電車までのってつれてきた矢先にたたみの味がするといわれたおじさんカワイソス。(まぁ私のせいだけど)

料理はうんまぃですよー^^
とくに


生春巻きが!!
























・・・・・・・











え?











生春巻きって中華料理でしょ^-^???




え?ベトナム?











^-^;;;;;;;;;;
バイクに乗り出してはや2週間たちました。
もうすっかりバイクに慣れてしまい。

いまはもうすりぬけなんて常識ですNE!(危ない)

渋滞の中をイラつくオヤジどもの車を悠悠とすり抜けるときは快感そのもの!空冷ということもあり、とまると暑くて死にそうになるので、できるだけ停車はさけたいのだ。

そんななか、高校のときの友達(T氏)とバイク買ったら遊びに行こうと約束していたので。昨日いってきました。

当初、阿蘇までのツーリング予定だったのですが、
肉親の暑い反対を浴びせられ。


「どこか遠くでアイスを食べよう」
という社会人とは思えないない企画を立ち上げることに。

T氏はホンダのビクスク、フォルツァZをもっていまして、
先輩が事故ったフォルツァからパーツをパクって
カスタマイズしたという(しかも自分で)かなり危ないやつです。
バッフル抜いてて単気筒バイクだからうっせーんだよ。
しかもハンドルがものすごい形になっていまして。

手首の関節を無視した構造になっています。
どれぐらいかというと。。。
交差点曲がるときにバイク傾けるとアクセル絞れないくらい
アフォな形をしています。
しかしビックスクーターの唯一の利点だと考える荷物入れがハンパなくて。ヘルメット4つくらい入るのかと思うくらいゆったりしてました。
通学とかに使うのならえらいいいかもですね。

さてさて、肝心の行き先ですが、取り敢えず久留米という場所で、
私がよく遊びにいった場所ですね。

中学生のときに

電車で行くと9駅くらい離れた久留米まで目的もなく、いくことに。
だけどこの久留米という場所に行くに際して河川敷をかなり通るので、景色を楽しみながらゆったりいけるなーとか思っていました。

が!

河川敷に入るや否やいきなりぶっ飛ばすT氏
おいおい、死ぬんじゃないかと思うような鬼加速で、
一気に点になりました。
ここ車が通るには少しばかり狭いため、バイクで飛ばすにはもってこいであるため、今まで60キロしか出したことない私の魂を揺さぶり、
スロットルをくいっとひねる私。
するとどうだろう。
今までにないバイクの鼓動がありました。
そう、まるでガン○ムSEEDで種割れした後のガン○ムがもっそい動きが早くなるアレとまったく同じ感覚でした。
フォーーーーーーンっていう音が
フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
という音に変わり、案の定ぶっ飛ばされそうになる私。
必死にしがみつきながらT氏についていきました。


やべーよ
やべーよ

やべー!超たのし杉wwwwwwwwwwwwwwっうぇ

いままでイニシャルD馬鹿にしてすいませんでした。
こんなに飛ばすことが楽しいとはシラナンダ。。。。
バイクの音といい、風が抜ける感じといい
XJRの性能のよさを痛感しました。

で、メーター観ると


128キロとかマジウケルwwwwwwwwwwwwwwww

河川敷なので両端は崖のようになっています。落ちれば間違いなく死ぬでしょうね。そんなスリルのなか、T氏のバイクを追っかけていました。


あ、人間って強いですね、スリルになれるともっとすごいスリルをほしがるんですから。

高速巡航になれた私はだんだん前を走るフォルツァZを抜いてみたい消導にかられる。。こっちは400cc、向こうはただでさえ重いくせにATの250ccしかも単気筒!!!

抜くしかNEE----

クイッ!(アクセルをひねる音)

次の瞬間、風になった。。。

XJRって強いのね、重いから低速とか気を使うなーとかおもってたら、エンジンの回転数が8000位になると、鬼と化します。
マフラーの音がやばい気がします(気のせいです)
メーターが135キロとかなってます(きっと見間違いです)

そして、はるか後ろで点になるにっくきフォルツァZ!!!!

やべーよ、やべーよ!!!
バイクっておもしれーーー!!
と、素で叫んでいました。

で、久留米でサーティワンアイスの雪だるまを食べてきました。
あっつい日だったのでめっさおいしかった^^

んで、友達がバイク見せてーとの事だったので見せてみる
T「ねーねー、これブレーキ壊れてない?」
私「んなことないでしょ、かってまだ2週間だよ?」
T「だって、後ろブレーキのステップがグラグラしてるよ」
私「!!!!!!!!」

確かに、左のステップと比べてなんか
まわすと回るし、5mmくらいグラグラ動いています。
急に不安になりバイク屋さんにもっていくハメに、、

B「いらっしゃいませ」
私「ステップがおかしいので見てください」
B「では会員証を確認いたします」
私「そんなのないです」
B「え!?うちは購入時に会員になっていただいた方のバイクしか見な  い決まりになっていますので、みることはできませんよ」

全国に店舗をもつレ○○バ○○さんは自分の店で買ったバイク以外見ないつもりらしいですね、こっちは走行中にステップはずれたら事故になりかねないっちゅーのに、、、そこで私はなんとしても見てもらう作戦に出る。

私「じゃぁ走行中にステップが外れてもしょうがないねー」
B「はぁ。。。」
私「それで事故ったらどうしよう。。。」
B「・・・」
私「ショップもっていったけど見てもらえなかったなんていえないよね  ー」(マジでいいました)
B「お、お客さんバイクどこですか?」
私「え?見てくれるんですか?」
B「えぇ、もう見ますよ!」

と、意外とあっさりバイクを見てくれることに、皆さんもあきらめず交渉してくださいね^^

バイクを見てもらってビックリ!!!

B「あのー」
私「どうでした?」
B「ステップ自分でつけました?」
私「いえ、購入したときからついていましたよ」
B「いいにくいんですが。。」
私「えぇ。」

B「ステップのつけ方間違ってますよ?」
私「は?」
B「いや、ですからステップのつけ方が間違ってますよ」
私「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwおま」


ビビリました。私のバイク
ステップが間違って取り付けられてるってさ
しかもそのバイクできずかずに135キロ出して飛ばしてきたとか考えるだけで鳥肌もんですよ。。。

店員さんによると、外れないようにだけ補強しておいたけど、全部取り外して付け直すほうがよいとのことで、購入したショップと相談してくださいとのことでした。
早速電話すると、

「12日~16日まで夏休みとさせていただきm(ry」

ちょwwwまてやwwwwwwwwwwっうぇえ


だれかタスケテ
納車月曜日とかバイクの親父にダマサレタ!!!

とまぁそんなこんなでやっと!やっと!きました
MyXJR400R
その雄姿をご覧ください
XJR1


でけーYO!!!!!!111!

750ccを思わせる図体のでかさとゴツさにほれて購入したわけですが、とにかく重い;車庫から出すのに5分かかります;;;;

このバイク巷では

「うはwwwwwどうせwwぜふぁーwwのパクリだろwwwwうぇ」

とか言われてるらしいですが、とんでもない!
YAMAHAクオリティーですよ♪
族車と一緒にしないでください^^;
(因みにどのバイクも族車になるえるらしい)

また、この写真持ってきてもらってすぐに取ったやつなんですが、
すげーカスタマイズされてました。
わかる範囲であげると

ボディ部分
サイドカバーがレッドに!!OVERバックッステップ
ハンドル部分
ステンメッシュホースx4本、どこかのメーカーのアルミハンドル
ブレーキレバー、グリップエンド
排気関係
OVERフルエキゾート

ハンドル部分のアップ



XJR2

マフラー側
XJR3


わかる人にはわかるとおもいます。


わからない人にはわからないと思います!


因みに私はわからない人DEATH!!!


さーて、とりあえず。

ばあちゃん入院しちゃった;;;どうしよう;;
バイクどころじゃねーよorz
